“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

【雑記】同じ質問を複数の占い師さんに相談してみて、困った時は?

同じ質問を2人(複数)の占い師さんに相談すると、全く逆の結果が出たりしますよね?
そんな時、皆さんは不安になりませんか?それとも、「そういう考え方もあるんだ」と思いますか?

占い師をしている私は不安になってしまいます。特に自分の感情のほかに他人や好きな人の感情が絡んでくるような時は。
最近、すごく不安になることがあって、同じ質問を2人の占い師さんにしてみたことがあります。
(メインで依頼している先生はいますが、他の先生はどんな回答をするのか?どんな鑑定をするのか後学のつもりもありました。もちろん先生方を困らせるつもりは全くありません。)

☆電話鑑定で依頼しました。
(鑑定時間は30分~40分)同じ質問をしてみた結果、全く逆の結果が出た。
・A先生
⇒出たカードの結果をそのまま読む形。なので、とても味気ない淡々とした感じ。そして、電話鑑定中のフォローは少なかった印象。だけど、鑑定後のメッセージでフォローをしてくれました。
⇒私のほうが言葉に詰まった時に、なかなか先生のほうから話をつないでくれなかったので、話が広がらなかった印象もあった。
⇒メッセージフォローの内容がよかっただけに、電話鑑定中にそれを伝えてほしかったと感じた。

・B先生
⇒出たカードを読んでいますが、先生ご自身の言葉で鑑定結果を説明してくれた。そのことについては私は大満足。
⇒B先生は言葉に詰まった時に話をつないでくれたので話が広がりとても話しやすかった印象。
⇒電話鑑定後のメッセージフォローはあったけれど、鑑定中の結果の話とメッセージフォローの内容に温度差があったような印象があった。
⇒ただ、鑑定中は話を聴いてもらえたという満足感があったので良かった。

☆結論
A先生は私が望んでいた結果と真逆。B先生は私が望んでいた結果。
そう言った、期待値みたいな部分もあったかもしれないけれど…
⇒真逆の結果が出て困った時は、どれだけご自身の「話を聴いてくれた」かで決めるのもいいかもしれませんよ。

◇そんな私のスタンスは話をひたすら聴くタイプ。杜野馬子に鑑定依頼をしたい方は下記のリンクからどうぞ。

・公式LINE

lin.ee

・WORDS

words.gifts

・MIROR

miror.jp

・当たる占い師

ataru-uranaishi.com