“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

【雑記】溢れる恋愛占いと方向性

今、このブログやSNSの方向性を考えている。
占い館サイトや動画サイト、SNSであふれる恋愛占い。さすがに皆さん、経験が長いことと経験値を持っていらっしゃることで鑑定に対する語彙力やカードからのインスピレーションの豊富さには驚かされるばかりだし、言い回しなどは特に参考になる。

と、思ったところで僕はどう進んでいこうか?とも思っている。
恋愛占いをするにしても、今僕自身、好きな人がいてそれに悩んでいる。その悩みを生かして恋愛占いのほうに軸足を置くか。

考えてみたところで、恋愛占いは巷にあふれている。僕自身が恋愛に悩むように、誰しも迷い、好きな人の心理が知りたいと思うもの。
だけれども、他の先生と同じことをしても埋もれてしまうだけ。
宣伝としての恋愛占いをするないいかもしれないけれど、それだって文章力がものをいう。いかに読者を引き込むか。

では、どうするの?
3択リーディングでもやる?毎日のひと言占いをやる?
よくよく考えたら、それだってどの先生もやっていること。同じことをしても面白くないし、自分の特色にはやや遠い気がする。
やってみてダメだったら、また考えればいいけれど。

宣伝としての3択リーディングや恋愛占いをする。
今、ザッと眺めてみたところ、人間関係や仕事に関する占いが少ない。需要がないわけではないが、占い館なんかは需要に対して集客をするからどうしても恋愛があふれる。そして、それに人間関係や仕事占いが埋もれてしまう。

そう、恋愛をする上での資本は「お金」。仕事でしょ。
ということで、「仕事」についての占いをしていこうか。

それをしながら、ルノルマンカードの直感リーディングのコンテンツを出していけば、徐々に僕の特色もできてくると…思う。
ルノルマンカードってここ1年くらいでだいぶ流行り出した気がする。僕がルノルマンカードで占いを始めたころは、ぽつぽつそれで占いをしている先生がいたけれど、今では、タロット系、占星術系の先生たちもルノルマンカードも使っている。

ルノルマンカードはまだまだ、タロットカードのように解説するサイトが少ない(有名どころの先生たちの解説本はそれになりあるけれど)から十分、ルノルマン分野としては伸びしろはあるのだろう。
この先は、恋愛占いをベースに「仕事」や「人間関係」の占いを積み重ねて行って、ルノルマンカードの直感リーディングのようなコンテンツを出していこう。
他にはマーケティングみたいなことを少しずつやりながら。

どうしても一攫千金を狙いたくなるけれど、試行錯誤を積み重ねていくしかない。
今、欲望を捨てて。

 

・鑑定依頼は下のリンクからどうぞ。

words.gifts

lin.ee

 

☆メールでの問い合わせも行っておりますよ(メール鑑定を含む)

☆コンタクトは下記のアドレスまで。

morimoriumako.uranai@gmail.com