“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

青春の再訪

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

雨の日、馬猿先生のカウンセリングルームに40代の女性、真由美が訪れた。「もし、高校生に戻ったらしたいことがあるんです。」と彼女は切なげに語り始める。

「私、高校時代、劇部に所属していました。だけど、卒業公演の大役を辞退したんです。」

馬猿先生は深く頷き、「それは、大きな後悔として残っていますね。」

真由美は涙ぐんだ。「はい、もし戻れたら、その舞台に立ちたい。」

「過去に戻ることはできませんが、その想いをどこかで表現することは可能ですよ。」と馬猿先生は提案した。

真由美の瞳に希望が灯る。「実は、地域の劇団があります。」

馬猿先生は優しく微笑み、「それなら、今、その舞台に立つ勇気を持ってみてはいかがでしょうか。」

真由美は感謝の気持ちで頷き、新しい夢に向かって歩き出すことを決意したのでした。