“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

小さな日常の英雄

#あの店員さんがすごい

 

都会の喧騒の中、馬猿先生のカウンセリングルームには、日常の小さな悩みを持った人々が訪れる。その日、ある男性、拓真が独り言のようにつぶやいた。「あの店員さんがすごいんです。」

 

馬猿先生の興味が引かれ、「どのようにすごいのですか?」と問いかける。

 

拓真は目を輝かせて答えた。「その店員さんは、常に笑顔で、どんな忙しさの中でもお客さんを大切に扱う。私はその姿を見て、自分の仕事に熱中できない自分を恥じてしまいます。」

 

馬猿先生は優しく言った。「人はそれぞれの場面で輝く瞬間があります。あの店員さんは、お客様との接触の中でのプロフェッショナリズムを発揮している。あなたも、自分の得意なことや情熱を持っていることを見つければ、同じように輝くことができますよ。」

 

拓真はほっとした表情で頷き、新たな一歩を踏み出す勇気を持ったのでした。