“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【占い】初めて利用した占いサービスであったこと。

某コミュニケーションサービスが運営している占いサービス。 西洋占星術をメインにしているある先生に相談依頼をした。 先生「星座は蟹ですか」 僕「かくかくしかじか…趣味は乗馬をやってるんですけど、そのクラブで知り合った女性のことなんですけれど…」 …

【占い】この先の方向性とか

最近、Twitterもそうだけれど占い師としてのコンテンツについて迷うことが多い。 アクセス数を稼ぐとかそういう意味ではなくて、どういったコンテンツがいいのか。 3択リーディングはどの占い師さんもやっているし、占星術での毎日の運勢もやっている。同じ…

【占い】同じ質問を何度も短時間に相談することについて

占い師界隈では、「同じ質問を短時間、短時日になんども相談すること」はだめらしい。プロフィールにそう書いている先生もいる。 よく聞く理由は… ・占っている時点で数日、数週間、数か月スパンで占っているから、何度も占うのは良くない。 ・何度も同じ質…

【雑記】子離れのこと

山口のどっかで、4300万円だかカジノにつぎ込んだ事件を連日テレビでやっているせいで、両親はお金の事にうるさくなった。いや、もともとうるさかったんだけど、昨年、僕が入院したことも含めて、いろいろな支払いが滞り、それの督促状が連日届いた。それに…

【雑記】相談することの難しさ【深い話じゃない】

占いでもカウンセラーでもなんでもだけど、特定の先生に継続して話を聴いてもらっているときに、新しい先生にもアドバイスを求めたいってことはありますよね。 そんなとき、「また、初めから話さなきゃなんないのか」と思うことはありませんか?相談内容の経…

【占い】ジャンピングとは?

動画投稿サイトで占い動画を見ることが多いのですけれど、「ジャンピングを採用します」と言っている占い師さんがいます。 ふと思ったけれど、ジャンピングの定義ってなんだろう? カードを切っている最中に飛び出してきたカードには、カードが伝えたいこと…

【雑記】宇宙宇宙宇宙……。

占い師として活動しているので、私のTwitterもそれ系のツイートが流れて来る。 時々、見るのが…「宇宙」。 目標をかなえるために「宇宙に発信して願いをかなえましょう!」みたいな。 宇宙ってなんなん?エネルギーを送って?よくわからない。 そんなことを…