“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

【占い】初めて利用した占いサービスであったこと。

某コミュニケーションサービスが運営している占いサービス。

西洋占星術をメインにしているある先生に相談依頼をした。

 

先生「星座は蟹ですか」

僕「かくかくしかじか…趣味は乗馬をやってるんですけど、そのクラブで知り合った女性のことなんですけれど…」

 

先生「蟹座のあなたがなんで乗馬なんてやってるんですか?」

僕「え?」

先生「蟹座ってインドアって決まってるんですよ。なので、乗馬をやめた方がいいですよ?」

僕「え?馬が好きで始めたし、乗馬をやりたいと思って始めたんですけど」

先生「蟹座はインドアって決まってるんでやめた方がいいですよ」

 

こんな感じで、決めつけられた。

これがきっかけで西洋占星術が嫌いになった。

だけど、今では西洋占星術がその人の個性すらも決めてしまうのではなく、道標になるものだとわかったからいいけど。

 

決めつけてしまう占い師にはなりたくない。