“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

【占い】この先の方向性とか

最近、Twitterもそうだけれど占い師としてのコンテンツについて迷うことが多い。

アクセス数を稼ぐとかそういう意味ではなくて、どういったコンテンツがいいのか。

 

3択リーディングはどの占い師さんもやっているし、占星術での毎日の運勢もやっている。同じような内容を出したところでである。

 

ただ、3択リーディングとは言いつつも、僕なりの言葉で伝えることが「杜野馬子」としての特徴になるので、そこは意識していきたい。

一つの案としては3択全てをオープンにするのではなくて、占い師の独断と偏見で、ある1択しかオープンしないというやり方もあるよね。

 

占星術も一つの候補に挙げている。

ただ、西洋占星術になると、例えばアスペクト比とかコンジャクションとか難しい言葉が並びやすい。ある程度の知識や興味がないととっつきにくい。

ドラゴンなんとかがどうとか。

 

西洋占星術もコンテンツとして成熟しているところもあると思うので、僕は「インド式占星術」で配信してみようと思っている。

 

占星術で見ることができれば、今後、相談者様に「道」を示しやすくなるので幅が広がるだろう。

 

ということで、今後の杜野馬子に期待をお願いします。