“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

【占い】同じ質問を何度も短時間に相談することについて

占い師界隈では、「同じ質問を短時間、短時日になんども相談すること」はだめらしい。プロフィールにそう書いている先生もいる。

 

よく聞く理由は…

・占っている時点で数日、数週間、数か月スパンで占っているから、何度も占うのは良くない。

・何度も同じ質問をすることはタロットカード(その他カードデッキ)が嫌がる。

という理由。

 

でもよく考えてみてほしい。

依頼者様が同じ質問を何度もする理由を。

・鑑定結果が外れたから?

・鑑定結果が自分の望む結果ではなかったから?

などなど。

でも違うよね。それって、単に「同じ相談を何度もするのは申し訳ない」というのは表向きで、実は「今、悩んでいることに対してとても不安、誰かに話を聴いてほしい。できれば、ずっと聴いてほしい。」

って理由だと思うのよね。

 

だから、占い師さんは「占うこと」だけに集中するのは良くないと思うの。

占いの結果を求めているのか、占いの結果とともに話を聴いてほしいことを求めているのか、はたまた取り留めない話を聴いてほしいのかを見極める必要があると思う。

 

という話でした。

 

※杜野馬子に鑑定を依頼したい方はどうぞこちらまで。

lin.ee

words.gifts

miror.jp

そのほか、いろいろメニューを用意しています。企画内容にかかわらず、相談内容はなんでも受け付けています。お待ちしていまーす。