“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の小さな幸せ

お題「最近の小さな幸せ」 最近の小さな幸せ:日常の中の心の充実 --- 高橋さんはここ数週間、何となく心が軽く感じていました。何か大きな出来事があったわけではなく、単に日常の小さな瞬間が幸せを感じさせてくれるのです。しかし、その感覚が嬉しい一方…

最近ドキドキしたこと

お題「最近ドキドキしたこと」 最近ドキドキしたこと:興奮と不安の境界線 --- 佐々木さんは最近、何かと胸がドキドキする瞬間が多いことに気づきました。仕事でもプライベートでも、どうにも落ち着かない心地がするのです。これが気になって、佐々木さんは…

オススメの夜食

お題「オススメの夜食」 オススメの夜食:自分を満たす方法 --- 田中さんは夜遅くまで働くことが多く、その結果、頻繁に夜食を摂っていました。しかし、その夜食が次第に体調を崩し、ストレスを感じるようになったのです。そのため、田中さんは心理カウンセ…

一番印象に残っているデート:愛と自己認識の旅

お題「一番印象に残っているデート」 一番印象に残っているデート:愛と自己認識の旅 --- 三浦は最近、パートナーの美和との関係に何か違和感を感じていた。多くの素晴らしい瞬間を共に過ごしてきたが、それでも何かが足りないように感じていた。 この悩みを…

"自分軸"の探求:人生のバランスと内なる安定

お題「あなたの「自分軸」って何ですか?」 "自分軸"の探求:人生のバランスと内なる安定 --- 佐藤は人付き合いが得意で、仕事でもプライベートでも多くの人に囲まれていた。しかし最近、その多忙なスケジュールと人々の期待に応えるプレッシャーが彼に重く…

自然派と都会派の心のコンフリクト:選択と平和の探求

お題「自然派?都会派?」 自然派と都会派の心のコンフリクト:選択と平和の探求 --- 由美は自然派で、山や海、森が大好きだった。一方で、夫の悠太は都会派で、都市の活気や文化に引かれるタイプだった。この違いが最初は魅力的だったが、次第に二人の関係…

大失恋後の心のリカバリー:立ち直る方法とその心理学

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 大失恋後の心のリカバリー:立ち直る方法とその心理学 --- 高橋は数年にわたる恋愛が突然終わり、その後の日々は心の中が真っ暗であった。大失恋という衝撃から立ち直るため、彼は心理カウンセリングのセッ…

最盛期を探して

お題「人生の最盛期」 最盛期を探して --- 美奈子は、40歳を過ぎたころから「私の人生の最盛期は過ぎ去ったのではないか?」という不安に悩むようになった。若いころの活力や夢に向かって突き進む情熱が感じられなくなり、日常の中で自分を追い詰める思いを…

苦手なものへの挑戦

今週のお題「苦手だったもの」 苦手なものへの挑戦 --- 佳代は子供の頃から犬が苦手だった。ある日、公園で犬に追いかけられた経験がトラウマとなり、以降、犬を見るだけで心臓がドキドキしてしまった。 しかし、大学を卒業して社会人となり、恋人との関係が…

地元の独自性と普遍的な価値

今週のお題「これって私の地元だけですか」 地元の独自性と普遍的な価値 --- 瑞穂は都会の大学に進学するために地元を離れて2年が経った。大学の友人たちとの交流の中で、彼女が育った地元の文化や習慣が他の地域とは大きく異なることを次第に意識するように…

三日坊主の背後に潜む真意

お題「3日坊主だった事って何?」 三日坊主の背後に潜む真意 --- 瀬戸は自身の「三日坊主」な性格に悩んでいた。新しいことを始めるたびに、最初は熱意を持って取り組むものの、数日後にはその情熱が失せ、挫折してしまうのだ。 友人たちからは「続かない人…

🌱8/22の1月から12月生まれの運勢🌱

8/22の1月から12月生まれの運勢 1月: 新しい始まりを感じる日。変化を楽しみ、新しい経験に積極的に取り組むことが吉。 2月: 物事が少しスムーズに進む。しかし、焦らず一歩一歩を大切にすることが鍵。 3月: 挑戦的な状況が待っている。慎重に行動するこ…

🌱8/21から8/27の1月から12月生まれの運勢🌱

8/21から8/27の1月から12月生まれの運勢 1月: この週は新しいチャンスが見えてくる。注意深く環境を観察し、チャンスをつかみ取ろう。 2月: コミュニケーションが鍵となる一週間。心のバリアを下げ、相手の意見を受け入れること。 3月: 少しの挫折がある…

🌱8/19の1月から12月生まれの運勢🌱

8/19の1月から12月生まれの運勢 1月: 一歩後退して全体を見つめることで、新しい視点が得られる日。 2月: 焦らず、ゆっくりと今の瞬間を楽しむことが大切。 3月: どんな小さな成功も祝福することで、気持ちが前向きに。 4月: 今日は運気上昇中。自信を持…

🌱8/18の1月から12月生まれの運勢🌱

8/18の1月から12月生まれの運勢 1月: 今日は新しい挑戦が吉。気持ちの切り替えが大切。 2月: 深呼吸して一歩後ろを取ることで見えてくるものがある。 3月: 社交的な行動が吉。友人とのコミュニケーションを深める時間を。 4月: 自分を信じて進め。今日は…

🌱8/17の1月から12月生まれの運勢🌱

8/17の1月から12月生まれの運勢 1月: 新しいチャンスが待っている。勇気を持ってステップを踏み出そう。 2月: コミュニケーションを大切に。言葉選びに注意を。 3月: 考えすぎず、感じるままに行動すると良い方向へ。 4月: 最高の一日が訪れる。全てに感…

🔮8/16の1月から12月生まれの運勢🥠

8/16の1月から12月生まれの運勢 1月:⭐️⭐️⭐️ 思わぬ幸運が舞い込む。笑顔を絶やさず、感謝の気持ちを持とう。 2月:⭐️⭐️ ネガティブな気持ちになりやすい日。深呼吸して、冷静な判断を。 3月:⭐️⭐️⭐️⭐️ あなたの行動が周りに良い影響を。積極的に動き出そう…

🔮8/15の1月から12月生まれの運勢🥠

8/15の1月から12月生まれの運勢 1月:吉 星:⭐️⭐️⭐️⭐️ 新しい挑戦は吉。過去の失敗から学び、前に進む勇気を。 2月:凶 星:⭐️⭐️ 冷静さを保ち、衝動的な行動は避けるよう心がけて。 3月:吉 星:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 光はあなたの道を照らしている。信じて前に進め。…

🔮8/14の1月から12月生まれの運勢🥠

8/14の1月から12月生まれの運勢 1月生まれ:星⭐️⭐️⭐️ 吉 人とのコミュニケーションが鍵となります。 2月生まれ:星⭐️⭐️ 凶 余計な出費は控え、計画的に行動すること。 3月生まれ:星⭐️⭐️⭐️⭐️ 吉 新しい出会いやチャンスが期待できる日。 4月生まれ:星⭐️⭐️⭐️…