“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

オススメの夜食

お題「オススメの夜食」

オススメの夜食:自分を満たす方法

 

---

 

田中さんは夜遅くまで働くことが多く、その結果、頻繁に夜食を摂っていました。しかし、その夜食が次第に体調を崩し、ストレスを感じるようになったのです。そのため、田中さんは心理カウンセリングでその悩みを共有し、相談に訪れました。

 

カウンセラーの馬猿先生:「夜食が体調や気持ちに影響を与えているようですね。まずは、その夜食が何であるか、その内容がどう影響しているのかを探りましょう。」

 

田中さん:「普段は何でも食べるんですが、気づいたらジャンクフードばかり摂っていました。それが体調を崩す原因なのかなと思い始めて…」

 

---

 

このセッションで、田中さんは「オススメの夜食」に対する考えを深めました。馬猿先生の質問によって、田中さんは自分が何を求め、何に満足を感じるのかを明らかにしました。

 

馬猿先生:「夜食の内容が体調に影響を与えている可能性はありますが、それ以上に大切なのは、なぜそのような食べ物に手が伸びるのか、その背後にある心の動きです。」

 

田中さんはそれを聞いて気づきました。夜食はただの食べ物以上に、自分自身を何かで満たそうとする行為であったのです。その認識により、田中さんは自分が何に対して「満足」を感じるのか、何が本当に必要なのかを考えるようになりました。

 

---

 

数回のセッション後、田中さんは新しい「オススメの夜食」を見つけました。それは、健康的な食べ物だけでなく、適度な運動や良い睡眠、そして自分自身との時間を持つことでした。

 

田中さん:「今では、夜食を摂る前に一度立ち止まり、自分が何を求めているのか考えるようにしています。そして、それが食べ物だけでなく、他の健康的な方法でも満たせる場合は、その選択をしています。」

 

このように、田中さんは「オススメの夜食」を通じて、自分自身と向き合い、自分を満たす新しい方法を見つけることができました。