“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

ブログの背後

今週のお題

 

ブログの背後

馬猿先生のカウンセリングルームは、静かで落ち着いた空間だった。壁一面の本棚には、心理学や人間関係に関する書籍が並んでいる。

 

「馬猿先生、わたしがブログを書く理由、それがわからなくなってしまったんです。」

 

馬猿先生は深くうなずきながら言った。「ブログを書き始めた当初の気持ち、覚えていますか?」

クライアントはしばしの沈黙の後、「自分の経験や考えを他人と共有したかったから…」と小さく答えた。

 

馬猿先生は微笑みつつ、静かに言った。「時には目的を見失うこともある。しかし、あなたの心の奥底にある理由は変わっていないはずです。」

 

クライアントは涙を拭いながら、再び筆を取った。自分の気持ちと向き合い、改めてブログを書き始めることを決意した。

「ありがとうございます、馬猿先生。」

 

ブログの背後には、自分自身との対話があった。