“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

時を戻せない後悔

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

繁忙な一日の後、馬猿先生のオフィスに中年の男性が訪れた。彼の目には悔いが浮かんでいた。

 

「馬猿先生、もっと早くやっておけばよかったと、いつも後悔しています。」

 

馬猿先生は彼の言葉をじっくりと受け止め、「何についてそう思うのですか?」と問いかけた。

 

男性は深く息をついた。「娘との関係です。彼女が小さなころ、忙しくてあまりかまってあげられなかった。今、彼女はもう大学生で、なかなか心を開いてくれません。」

 

馬猿先生は彼の手を温かく握り、「過去は変えられませんが、これからの未来はあなたの手の中にあります。後悔ではなく、今この瞬間から行動を変えることが大切です。」

 

男性は涙を流しながら、「ありがとうございます。これからは、過去の後悔にとらわれず、娘との時間を大切にしていきます。」

 

馬猿先生の言葉が、彼の背中を優しく押してくれた。