“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

遠い日の夕暮れ

お題「人生で一番古い記憶」

 

馬猿先生の部屋に、ひときわ細やかな声の女性が訪れた。彼女の瞳は、遠い日の夢を見つめているかのようだった。

 

「馬猿先生、私の人生で一番古い記憶が、何故か頭から離れません。」

 

馬猿先生は、彼女の顔を穏やかに観察し、「その記憶はどのようなものですか?」と尋ねた。

 

彼女はしばらく沈黙し、「小さな頃、祖母の家の庭で夕暮れを迎えるのを見ていたこと。鮮やかなオレンジ色の空と、遊んでいた猫の姿。それだけなのですが、心のどこかで特別な意味があるような気がして…」

 

馬猿先生は優しく言った。「あの記憶は、あなたが無意識に大切にしている時間や感覚を示しているかもしれません。それは、安らぎや家族の愛を感じる瞬間かもしれませんね。」

 

彼女は微笑んだ。「そうかもしれません。ありがとうございます。」

 

その日から、彼女は過去の記憶を大切にしながら、現在の幸せを感じることを学んだ。