“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

財布の中の秘密

お題「財布へのこだわりありますか?」

 

ある日、馬猿先生のもとに、若い男性が訪れた。「僕、財布にこだわりが強すぎるんです。新しいものを買う度に気に入らなくて、結局古い財布に戻ってしまいます。」

 

馬猿先生は深くうなずいた。「財布は私たちの生活を支える大切なアイテム。そのこだわりは、あなたの中に何か深い意味があるのかもしれません。」

 

男性は少し驚いた様子で、「実はこの財布、亡くなった父からの遺品なんです。他の財布に変えると、何となく父のことを裏切っているような気がして…」

 

馬猿先生は彼の手を取り、「その気持ちはとても大切。しかし、父さんはあなたが新しいものを受け入れることを望んでいるかもしれません。過去のものに固執することなく、新しいステージへと進んでください。」

 

男性は涙ぐみながら、新しい財布を使う勇気を持つことを決意した。馬猿先生の言葉は彼の心に深く刻まれた。