“うまこ”のカウンセリングルーム

カウンセリングと占いと。

おひさしぶりの投稿です。

しばらくぶりの投稿になりました。

 

ここ最近では、『メンタル心理カウンセラー』『上級心理カウンセラー』の資格を取得しました。

今までは占い師の活動だけでしたが、占い師から脱皮を図り心理カウンセラーとして活動することにしました。

今のところは、心理カウンセラーの方のコンテンツの準備ができていないので、占い師としての活動をメインにしていますが、MIRORをはじめとする活動拠点のメニューの整理と新たなメニューの作成に入っていく予定です。

 

そして、2023年中に開業の準備をしながら、2024年か2025年には開業するスケジュールで動いています。

40歳になり、いつ開業しようかと考えた時に、50歳では遅く40歳代後半ではと考えた時に独立開業して以降の助走期間としては遅いと思っています。

ということは、40歳代前半のうちに開業してしまわないと、いろいろと助走期間も含めて準備に間に合わないとも考えました。

 

最も今の職場では副業や兼業は不可なところなので、自分のやりたいことをするには独立するほか道は拓けず。

そして、顔出しもできないので、やはり独立するしかないのでしょうね。

また、開業届は出さなくてもいいらしいけれど、出した方が自分のけじめや心構えにもなるので、開業届は出します。

 

事務所は持たずに当面はレンタルオフィスを利用する予定です。利用予定のレンタルオフィスは開業届の際の住所としても使用できて、郵便物も預かってくれるのでそれも一押しのところでした。

 

まとまらなくなりましたが、これからは本格的に準備していくことになります。